いよいよ We Love Music ♪

0
    こんにちは、doraです

    いよいよ来週末に迫ってまいりました、瑠璃主催「We Love Music」
    開始時間に若干変更がありましたので再度お知らせです

    ♪We Love Music
    ■日時■
    2014年4月5日(土)
    18:30 スタート
    ■場所■
    cafe萬屋宗兵衛
    元町商店街、大丸側から入って直ぐ
    ■料金■
    自由(チップ制)、ワンドリンクオーダーお願いします

    ライブインフォにも掲載すべき、と思うのですが、元のPCの調子が悪くて起動がままならず
    HPのファイルは移しているはずなんですが、行方知れず

    ということで更新が滞ってしまっておりますアセアセ

    探して更新できる環境に戻さねば。。。ペコちゃん

     

    KAVCオン・ステージ、ありがとうございました

    0
      こんにちは、doraです

      3/15のKAVCオン・ステージ、無事に終えることができました
      足を運んでくださったみなさま、応援いただいたみなさま、スタッフのみなさま、相方のmiyu、ありがとうございました

      今回はPA(音響)さんが音を追い込んで作ってくださったようで、とても心地よい出音だったかと思います
      演奏していても気持ち良かった^^

      演奏の反省は別途行うこととして泣き
      今回はちょっとmiyuとdoraの立ち位置が離れ過ぎちゃいました

      次回はライブcafeですしパーカッションのyoppiさんも入るので、適度な距離感で演れるかと ペコちゃん

       1.木蘭の涙
       2.黄昏のビギン
       3.ワインレッドの心
       4.曇り空 彩雲 そして雪(original)
       5.下弦の月(original)

      KAVCオン・ステージ2014

      3月15日…かみんぐすーん!

      0
        もうすぐ新開地の神戸アートビレッジセンターでのイベントの日。

        どらちゃん、泣き泣き練習しています。

        何故か?

        私の要求が無理難題

        それもあります。

        長くギターを弾いてると指が痛くなる。

        それもあるでしょう。

        しかし最近彼は

        肋骨が痛い!

        と言います。

        肋骨にヒビいってんのか?と病院に行ったけど、レントゲンに写らない場所だったらしく、
        詳細は不明。

        頑張れ!どらちゃん!
        取り敢えず3月15日までは〜


        後のことはまた考えよう^_^


        …と、投稿しようとしたらあ〜た!

        「単車で転んだ」

        ( ̄◇ ̄;)

        またかい!


        単車禁止やな…

        miyu
        (dora代理アップ)

        みゆどら今年初ライブは三週間後♪

        0
          こんにちは、doraです

          いよいよ三週間後に迫ってまいりましたKAVC・オン・ステージ
          急遽yoppi(per.&cho)さんが出られなくなりましたので、miyu & doraで張り切ってまいります

          KAVC・オン・ステージ
          ■日時■
          2014年3月15日(土)
          みゆどらの出演は17:30頃です
          ■場所■
          神戸アートビレッジセンター大ホール
          ■料金■
          入場自由・無料

          そして、4月は音楽仲間「Ruri」主催の恒例イベントにも出演しますよ〜

          ♪We Love Music

          ■日時■
          2014年4月5日(土)
          19:00くらいからの予定
          ■場所■
          cafe萬屋宗兵衛
          元町商店街、大丸側から入って直ぐ
          ■料金■
          自由(チップ制)の予定

          こちらはyoppiさん参加します♪

          そしてそして、初の東海地方での演奏は下記の通り!

          ♪お昼のふれあい土曜コンサート
          ■日時■

          2014年5月24日(土)
          13:00〜
          ■場所■
          江南市民文化会館
          音楽室(2階)
          ■料金■
          無料

          そしてそしてそして、もしかすると今年も金沢で演奏できるかも?!


          新兵器?を使うことになるかもしれないみゆどらライブ
          どうぞお越しください〜♪ ペコちゃん

          初の東海地方ライブ

          0
            こんばんは、doraです。

            まだ詳細はお伝えできないのですが、みゆどら初の東海地方ライブが決まりました。
            dora個人的にも初!です。

            日本の八地域(北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州)のうち九州を除く地域でライブをしたdoraですが、もう少し細かく言うと中部でも東海は無かったんです。

            ちなみにみゆどらでは、東北(仙台)、関東(東京)、中部(金沢)、近畿(兵庫、大阪、京都など)、中国(山口)、四国(高知)で演奏させていただきました。

            幅が広ければいい、という訳ではありませんが、初めてのところで演奏できるのは楽しみです。


            もうしばらくすれば詳細をお伝えできると思います。

            東海の皆さま、お会いできるのを楽しみにしております!ペコちゃん

             

            あけましておめでとうございます

            0
               あけましておめでとうございます

              doraです
              ブログ投稿滞りがちですみません
              今年はもう少し書きたいと思います

              昨年はdoraの怪我でライブが少なめでした
              今年は例年並みには演奏したいです

              というところで、この春決まっているライブを簡単にお知らせします
              (詳細はまた追って)

              ♪KAVC・オン・ステージ
              ■日時■
              2014年3月15日(土)
              みゆどらの出演は17:00頃です
              ■場所■
              神戸アートビレッジセンター大ホール
              ■料金■
              入場自由・無料

              ♪We Love Music
              ■日時■
              2014年4月5日(土)
              19:00くらいからの予定
              ■場所■
              cafe萬屋宗兵衛
              元町商店街、大丸側から入って直ぐ
              ■料金■
              自由(チップ制)の予定


              どうぞ今から予定をしておいてくださいね!

              それでは、本年もよろしくお願いいたします ペコちゃん
               

              「高知ラララ音楽祭」

              0

                台風の予報だった。
                しかし朝、予定通りに出発でき(しかも晴れてる!)、昼には高知に到着
                昼ごはんに塩鰹タタキだの(3年越しの)寿司だの頂きましだ後
                音楽祭にて歌ってきた。

                PAトラブルで雑音が入るという1曲目に続き
                2曲目「木蘭の涙」、ギター伴奏だけで歌ってる最中に、ギターの音が聞こえなくなりアカペラで歌う事態発生!( ̄□ ̄;)!!

                PAさんをじっと見るが気付いてもらえず( ̄◇ ̄;)
                とにかく歌い続け、ハモり続け
                しかし一向に音は鳴らず、スピーカーからでないギター音は、大雨が屋根に当たる音でほぼ聞こえず
                どーしよーかと思ってたら
                手拍子するような曲ではないのだが
                励ますようにお客様が手拍子してくれて、
                最後には大きな拍手を貰い、ほんまに嬉しかった((T_T))
                歌いながら泣きそうだった…

                このムードをこのまま維持したかったのと、次の予定曲はギターのフレーズが聞こえないとピアノが合わせられないと危惧したため、急に「ハナミズキ」に変更しちゃったりなんかして、doraくん、ごめん。
                おかげでお客様が口ずさみながら聞いて下さってました(^^)

                最後の曲も一組のカップルの男性が始めてくれた手拍子が広がり、ほんまに嬉しかったです。

                今日はお客様に助けていただきました。

                木蘭のトラブル時 ギターの音が聞こえるようになったときに歌のピッチが下がっててギターと合わなかったらどないしよか思いましたわ(^-^;


                そして演奏終えて今帰り道。

                なんと板出-鳴門まで通行止になり、入ったばかりの高速道路をUターン、地道で鳴門に向かったらあーた!

                鳴門から洲本まで通行止が延びてるとな!( ̄□||||!!
                しかも「解除にはなりません」→警備のヒト

                今日中に家に帰れるでしょうか…
                ピンチだ…

                お土産の鰹タタキもピンチだ!!→そこか

                今年の高知スケジュール

                0
                  こんばんは、doraです

                  今年の高知街ラ・ラ・ラ音楽祭はこんな感じで演奏してきます〜


                   ■日時■
                   2013年9月15日(日)
                   13:55〜14:25(予定)

                   ■場所■
                   ひろめ市場ステージ

                   ■観覧■
                   自由・無料


                  初めて高知で歌ったのがひろめ市場ステージ
                  思い出深いし、賑やかな場所なのでとても楽しみです

                  今年も高知に行きます!

                  0
                    こんにちは、doraです。

                    エントリーしていた今年の高知街ラ・ラ・ラ音楽祭
                    審査パスして出演できることになりました〜^ ^

                    今年は例年よりも暑そうな高知ですが、楽しんで演奏してきたいと思います

                    もちろん、カツオタタキもね〜(^_−)−☆

                    LIVE&BAR Voice ブッキングライブでした

                    0
                      6月27日の夜、ライブハウス Voiceでブッキングライブでした。

                      doraくんとよっぴ先輩の男声2声のハモリは歌いながら聞いてて気持ちよかった。
                      2声ハモは慣れないので、何度も音を確認して三人で実際に歌いながら何度も調整した。

                      昨冬から始めた「木蘭の涙」は途中一ヶ所リードとハモが入れ替わる。
                      それに加えて前回よりハモを1オクターブ上げて貰った箇所がある。

                      今まで歌ってきた曲も、工夫して進化させたいな。

                      パーカッション よっぴ先輩が一緒に演奏して下さったお陰で
                      また少し前に進めた気がします。

                      よっぴ先輩、doraくん、どうもありがとう。(最後機材トラブル?でギターが鳴らなかったのは置いといて。ウインドチャイムを叩く正式な棒?がなく100円ショップのマドラーで代用したのは置いといて笑)



                      聞きに来てくれたお客様にも感謝です。
                      勿論Voiceの方々にも。

                      他の出演者は皆 私たちの子供位の年令。若さ溢れて羨ましい。
                      東郷さん(guitar&Piano&Vocal) マイティさん(Piano) 加藤愛(めぐみ)ちゃん(guitar&Vocal)
                      皆様全曲オリジナル曲だったのではないでしょうか。
                      スゴイスゴイ!どの曲もうっとりして聞き惚れました。


                      東郷さんはピアノもギターも弾けちゃって,しかも声がとってもイイ!凄く綺麗な高い声。
                      曲もキャッチーなのですぐ覚えちゃった。

                      マイティさんは住友不動産のCMソングも歌われているとか。私のお気に入りは「深海魚」という曲。
                      私にはピアノだけでタイトルを付けて想像力を膨らますってことはできない。目の前に光景が浮かぶような曲でした。



                      加藤愛ちゃんのつま先だって一生懸命歌う姿には胸がキュンとなりました。(オッサンのような私)
                      曲も詞もいいね〜
                      皆を巻き込むLIVE運びも流石。




                      そして私は・・・これからも私なりに歌っていきたい。
                      まだまだやりたいことはたくさんあるから(^^)

                      setlist

                      木蘭の涙 (スターダストレビュー)

                      CHE.R.RY (YUI)

                      ワインレッドの心 (安全地帯)

                      花散らしの雨が降る前に (original)

                      下弦の月 (original)

                      miyu

                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      selected entries
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM