<< いよいよ We Love Music ♪ | main | 明日は金沢へ >>

We love music

0
    昨日は音楽仲間のボーカルユニット、瑠璃主催のライブに参加した。

    miyu&doraはトップバッターだったこともあり、会場の空気が固い!
    物凄い圧力に負けそうになりながら歌う。
    何しろ一番前のお客様とはテーブル挟んでお茶できそうな近さ( ̄◇ ̄;)

    最前列は瑠璃のお友達、ファンと思しき男性陣が…
    その横に、私の従妹のゆきちゃん、なおちゃんの二人が花束を持っ来てくれて応援してくれてた^_^

    懐かしい友達とその婚約者の方や、中学の同窓生の高校での同窓生、なんて、普通は繋がらない新しい素敵な音楽仲間、
    妹とその娘たち、
    行きつけの喫茶店のマスターはお店の方と、
    アコーディオンのまやちゃん、
    バンドki-tackのメンバーも来てくれました、ありがとう!

    あ、どらちゃんのYouTubeを見て来てくださった方がおられまして、このこの〜隅に置けないね!なんて皆から冷やかされてましま、どらちゃん(^_−)−☆嬉しいねー♪

    そうそう。私の中学の同窓生が来てくれたんだけど、前にUPされてたソロの「紅い花」と言う曲が怖くて( ̄◇ ̄;)あんなのが3曲も続いたら…とおっかなびっくり来てくれたらしい。
    勇気を出して来てくれてありがとう^_^

    初めてiPadの楽譜アプリに歌詞カードを入れて使った。
    失敗して消えちゃったらどーしよーとかドキドキした。
    実際、指で一部消してしまってることに歌っている途中で気が付き
    気を失いそうでした…

    miyu&dora よっぴ
    セットリスト

    ・シアワセニ
    ・黄昏のビギン(ちあきなおみ
    ・CHE.R.RY(YUI
    ・蘇州夜曲(多分 李香蘭…?
    ・ワインレッドの心(安全地帯
    ・曇り空 彩雲 そして雪

    以前のステージで曇り空…は初披露だったが、パーカッションのよっぴ先輩がハモってくれて3声に
    歌っていて気持ちよかった^_^

    その他のほとんどの曲もよっぴさんにハモとパーカッションで入って貰い、テンション上がり過ぎて走っちゃいました(^_^;)
    よっぴさん、ありがとう〜!

    カバー曲はそのオリジナル曲自体に力があり、皆に聞いて貰いやすい反面、アレンジに苦労する。
    原曲のイメージを損なわないようにしつつ自分たちらしさを出すのが課題やね。

    自分では最後の曇り空…が一番のびのびと歌えた気がする。
    やっぱり私は自分の曲をピアノで弾きながら歌うのが一番自分らしいと感じた夜でした。


    2番目の出演者は、以前miyu&doraのヘルプでベースを弾いてくれてたヘボやんと後輩の、よこちゃん。
    ヘボやんのベースは久々に聞いたわ〜
    また色々聞かせて欲しいなあ。
    よこちゃん・ヘボやんのほっこりするMCも良かったな。
    よこちゃん、拓郎の歌を次々と歌って、お客様も口ずさんで、会場が次第に温まってきた感じ〜。

    最後は主催者の瑠璃。
    流石のピアノ、流石の歌、私の好きな歌を次々と歌う。 
    中でも「アメージンググレース」
    アレンジが好きな「花」
    そしてボーカルたえちゃんの新曲のお誕生日の歌にはじーんとなった。

    音楽を通じての仲間がいて、一緒にライブ出来て感謝です。
    来ていただいた方、応援して下さった皆様、ありがとうございました。
    チップもありがとうございます。励みになります!


    最後に皆で歌う「ナキムシのうた」の節回しが覚えられず、どーしよー!と本番直前まで冷や汗かいたけど、仲間と歌ってたら楽しくなっちゃって、ウキウキ歌ってしまいました(笑)

    皆、ありがとう!

    衣装は桜、をイメージしました。
    ハットはお気に入りのCA4LAのもの。

    髪飾りの花はいつもお花でお世話になってるricoさんに以前作っていただいたもの。

    来週は金沢で歌って来ます。
    桜、見られるかな^_^

    ✳︎瑠璃のピアニストのみっちゃんの手書きの楽譜、凄いわ〜
    やっぱりピアノ弾きはああでないと!

    みっちゃんが私の蘇州夜曲の楽譜見たら「これなに!?」て驚くやろなー(^_^;)→恥ずかしくて誰にも見せられない秘密の楽譜

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    selected entries
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM