<< 練習日(あと3回のうちの2回目) | main | 金沢まちかど音楽祭 ありがとうございました >>

久々の練習

0
     こんばんは、doraです

    先週末、久しぶりのスタジオ練習でした

    というのも、急遽、あ、急遽!
    今年も金沢まちかど音楽祭で歌わせてもらえることが内定しました〜
    (内定というところがまだ怪しい。。。)

    それで「合わせておかないと!」と二ヶ月振りくらいにスタジオに入ったのでした


    今日はリハビリ(復習)くらいかな、と思っていたら〜


     m「ここにハモリ追加できないかな?」

     d「うーん、その前の主旋がキー高くて、ここの隙間で次のハモリ準備してる感じだから。。。」

     m「なんか(音が少なくて)寂しいのよね〜。。。こんな感じでどう?」(歌う)

     d「うーん、難しいな。。。」

     m「とりあえずやってみて♪」


    ほぼ1オクターブ音程が変わることになるので難しい。。。
    もちろん一回ではうまく行かず何度か繰り返す


     d「やっぱりうまく繋ぐのは難しいな」

     m「じゃあ、後ろのハモリを1オクターブ上げたらスムーズになるんじゃ?」

     d「え?!1オクターブ上げるの?」

     m「そう。(にっこり)」


    何度かやってみて少しスムーズに歌えるようになった


     m「いいやん〜♪ じゃ、ここも1オクターブ上げてみて」

     d「( ̄□ ̄;)!!」


    こうして地獄のロードは続く。。。


    コメント
    苦難は君を成長させる(^^)

    >ほぼ1オクターブ
    1オクターブと言えば全8音、この場合は全5音♪半分強 って位やん(^^)にこっ
    • miyu
    • 2013/04/16 9:46 PM
    ここは全9音やよ〜(T_T)
    まぁ、なので1オクターブ上げて1音差になったんだけど、なかなか慣れない。。。
    • dora
    • 2013/04/18 3:15 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    selected entries
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM